GALLY Photo Service

EOS 60Dと共に行く旅路と日々の記録

プロフィール

GALLY 

Author:GALLY 
ガリィといいます。

デジイチ修行中の身。

師匠に感銘を受けてデジイチをはじめました。(´・ω・`)

師匠のように撮影ジャンルにこだわりはない。
渡辺さん。趣味なら本気ですよね。
もう一人の渡辺さん。危険地帯まで僕はいけそうにありません。

コメント頂けるともれなく
リンクさせていただきまっす。
というかリンクしましょ~。(*´Д`*)

現在の装備

○ボディ○
Canon EOS 60D

○レンズ○
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
EF50mm F1.8 Ⅱ
TOKINA AT-X107 DX Fisheye
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
EF70-200mm F4L IS USM

○その他○
Canon SPEEDLITE 430EXⅡ
Canon BG-E9

○コンデジ○
Canon IXY 200F
Canon IXY Digital L4
Canon Powershot A2200

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター



トランジット弾丸!往復200km ~第6夜~

この間(といっても6月28日ですが、)帰国下にもかかわらず、またもやアメリカに舞い戻ったガリィです。
・・・・。なぜ・・・・。

帰国後、休みを取って家族で旅行に行ったんですが、その帰り道に再びよろしく的なメールで撃沈・・・。
今に至るわけです。ええ、もうね、なんでもいいですよ。

さて、トランジット観光もはやくも第6夜。
本日にて最終話となります。

あるディレクター(北海道の某番組)が
「何がおこるか分からないから旅なんだ!」

と力説しておりましたが、今回の旅もしょっぱなから、
色々ありましたな。

電車に間に合わないかと思い、タクシーで飛ばせば、
実は間に合ってたとか。
ソーセージと思い買った見たら、焼きバナナだったりとか・・・(これはトラブルではないかも・・・)

さて、メークロンから汽車に乗ってバンコク市内を目指します。

thai_a047.jpg

ん?!なぜにバイク?!

汽車はどうした??
いやいや、実はですね。

のんびり汽車に揺られていたら、あまりに気持ちいいのと、
旅の疲れから、寝てしまいまして。

はっ!!と気づいたら駅に停車したわけですよ。

何を勘違いしたか、降りる駅ではないのに、慌てて降りたわけですよ。(マヌケすぎ・・)

うん、見知らぬ土地でした。(泣)

とりあえず、線路沿いの道を行きべき方向に歩いてみたものの、
さすがに徒歩ではしんどい。40度近くの灼熱の中歩き続けるのは無理と判断し、
するっとスマホを取り出して、データローミングをON!!

命の危険にさらされている今、通信料がなんていってられません。(内心は相当あせってました・・・)

ここで役に立つグーグル先生。現在地を確認すると、
おうぅ、ひとつ手前の駅じゃありませんか。

しかし、さすがに歩くのは無理なので、
その辺に走っているバイクを「へぃっ!!」ってな感じでとめて、
スマホの地図でここへ行けと指差し会話。
おっちゃんは「うんうん」うなずき、一目散に走りだします。

thai_a048.jpg


走ること5分ぐらい。(割とちかかったのね・・・。)

ようやく川に到着。ここからは船に乗ります。

thai_a049.jpg


船といっても、バイクごと乗れるようで、なんだかミニフェリーみたいな感じ。

thai_a050.jpg


10分程度で対岸へ到着。

thai_a051.jpg


再び、市内行きの駅を探します。

thai_a052.jpg

うーん。みつからん。この辺からもう、疲労が限界となってきて、
とりあえず、近くの駅までタクシーを使うことに。

知っている駅まで、到着するとそこからは電車を乗り継ぎ、
空港まで、まっしぐら。空港に到着したのは結局、夕方6時すぎ。

thai_a053.jpg

ビールとラーメンを食し、おなか一杯になったところで、


thai_a054.jpg

さくっとチェックイン。いつもの如く、空港使用料を700バーツ払って、
無事帰国。

thai_a055.jpg


ああ、疲れた。

トランジット弾丸!往復200km ~第5夜~

はいっ、ということで~(どうゆうこと?)

今回はトランジット往復 第5夜

ようやく、チケットを購入です。
もちろん英語も通じなければ、タイ語なんてはなせません。(笑)
でも、売り場のおばちゃんは分かってますよ。

thai_a040.jpg

いよいよ出発です。

thai_a041.jpg

マーケットを通り過ぎる間は動画で撮影してたので、
残念ながら写真がこの一枚のみ・・・。

お見せすることができずに残念です。(泣)

車内のひとコマ。
車掌さんと乗客が談笑してます。

thai_a042.jpg

日本人の観光客。
どうやらツアーか何かのようで、数人がコンダクターの方と一緒でした。
因みにこのお兄さんのカメラはSONYのミラーレスでした。

thai_a043.jpg


汽車は約60Km/h程度で走っていきます。
線路の状態が悪いので結構ゆれます。

thai_a044.jpg


途中、塩田の横を通り過ぎます。

thai_a045.jpg


のんびりした旅もいいもんですなぁ。

thai_a046.jpg


→次回へ続く。

トランジット弾丸!往復200km ~第4夜~

こんばんわ。ガリィです。

お待たせしました。
今回は我が愛機の持てる能力をフルに活用し撮影した(ただ連射しただけ)
写真をご覧頂こう。

thai_a025.jpg

きたーーーーーー(゜ω゜)ーーーーーーー!!

thai_a026.jpg
thai_a027.jpg
thai_a028.jpg
thai_a029.jpg

おっ、おおっ

thai_a030.jpg
thai_a031.jpg

ちかい、ちかい!!

thai_a032.jpg

うひぃぃぃぃぃぃぃ!!

thai_a033.jpg
thai_a034.jpg
thai_a035.jpg
thai_a036.jpg


行ってしまった・・・。

thai_a037.jpg


汽車が通過すると店は早速開店準備です。

thai_a038.jpg

駅に滑り込んだやつ。なかなかのいい面構えだ。
歴戦のツワモノのようである。

thai_a039.jpg

→次回へつづく。

トランジット弾丸!往復200km ~第3夜~

こんばんわ。現在も出張中のガリィです。

どこに出張かというとそれは内緒。

ばなOKAさんに久しぶりに会って、一緒にお酒を飲んだといえば、
分かるでしょう。

さて、今夜は第3夜。
旅の始まりからトラブル続きで大変でしたが、
いよいよ、ご対面です。

時間が迫っているので、撮影ポイントを探します。

thai_a020.jpg


生魚から、野菜、日用品はここで全て手に入るようです。

thai_a021.jpg


なんて歩いていると、あれ?なんかさっきと違うぞ?

thai_a022.jpg


これはもしや、そろそろか?
こちらもスタンバイだっ!!

thai_a023.jpg


しかし、ものの2~3分程度でこの状況ですよ。
すばらしい。ちゃんと線路が出てきましたよ。

thai_a024.jpg


撮影場所はマーケット中央部付近。
開けた線路上で確認済みです。

早く汽車こんか~い!!


→次回へ続く。

トランジット弾丸!往復200km ~第2夜~

こんばんわ、ガリィです。

さて、旅も第2夜を迎えました。
いきなり、タクシーを使い、現地に到着するという暴挙に出ましたが、
いったいこの後どうなることやら・・・

早速、市場を歩いてみました。
線路上とは思えないほどですが、れっきとした線路上です。

thai_a010.jpg


こちらは干物。タイでは干物が多く売られていました。(微妙に匂いますが・・・。)

thai_a011.jpg


もちろん野菜も売ってますよ。

thai_a012.jpg


市場の端までくると線路だと分かります。(廃線のような感じですが・・・。)

thai_a013.jpg

う~んこれが一瞬にして店じまいとかどうやるんだ?なんて思ってたら、
台座の下に車輪発見!!しかもレール付き。
これなら台ごと移動可能ですな。よく考えてます。(笑)

thai_a014.jpg

さてここである事に気づく私・・・。
ん~汽車こないね・・・。

時間過ぎてるんですけど。

んで、いったん駅に戻ってみると。

thai_a019.jpg

オーマイガッ!!!ネットで調べた時間とちがうやん(汗)
まぁ、ネット上の情報は古い物もありますから・・・・。

thai_a015.jpg


とりあえず、まだ時間あるので、周辺を散策です。

thai_a016.jpg


途中の屋台でなにやら購入。最初はソーセージのような物かと思いきや、

thai_a017.jpg

これ、焼きバナナでした。(汗)
お味は・・・。おうぅ、仮にもうまいとはいえm・・・。orz
お口直しにソフトクリーム購入。

thai_a018.jpg

うーん。写真撮ってる間に解けてきています。(笑)

おっと、そろそろ時間だ。



→次回に続く。

Copyright (C) GALLY Photo Service All Rights Reserved.

